知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

瞬時に大金を貯める!?方法について

どーも

 

ゲキカラでふ。

 

 

 

最近は、メンタリストDaiGoさんの、本をずっと読んでいる事が多く、なんか自分の中でブームが来てるような気がします笑

 

 

 


さて、今回のテーマは、


大量の貯金をする方法

 

f:id:peter071150:20181204054659j:image

 

 

 

みなさんは、いつもどのように貯金していますか??

 


ただ貯金と言ってもたくさんの方法があります。

 


よく100円ショップやらドンキで売ってる100万円が貯まる貯金箱を使ったり

 


ただただ銀行に預けたり…


また、資産運用として、株、不動産投資…他に、投資するという手もあります。

 

 


ただ、今回は、「資産」というほど大きな話ではないので、投資は抜かします。

 

 


誰でも財布は持っていると思います。


その財布のお金の中で1番買い物をする時出しにくい物ってなんですか??

 

 

 

 

 


お札ではないでしょうか??財布にお札しかない時に、少しもったいない気がしませんか??

 

 

人は、我慢が苦手な人が多く、衝動買いというのが非常に多いのです。

 


それを辞めてしまえば、いつの間にか大量のお金が貯まっているという仕組みです。

 

f:id:peter071150:20181204054508j:image

大袈裟だわ…

 


それでは、具体的に何をやったらいいのか??

 


それは、財布に常に札束しか入れないのです。

 


は?

 

 

 

 

大丈夫、、落ち着いてください。

 


これが、究極の貯金術なのです。


毎日仕事などから帰ってきた後、財布の中の小銭をある一定の貯金箱に全て毎回入れてしまうのです。

 


そうして、1ヶ月たった後に確かめてみると、予想以上に貯まっている事に驚くでしょう笑


これは、タイムハックにも使えます。


毎回、買い物をする時に、


えーと、、1円が、あと4枚で…

 

 

ということがなくなるのです。

 


お釣りは大量に、出てきますが、それも楽しみの一つになります。

 


何か大きな物を買うためには、それなりの何かが必要です。

 


ここで、5000円の価値の物を買ってしまうか、少し我慢して20000円の物を買うかだと

 


圧倒的に後者の方がいいのです。

 


なぜなら、どうせ人間はまたその上をすぐに欲しがるからです。


それなら、最初からグレードの、高いものを買った方がいいのでは??

 

 

今日のおすすめ本

 

 



ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則3,456円
Amazon


コピーライティングの全てがここに書かれている!

 


今回も最後まで見てくださりありがとうございました。

 


今回から、長めのブログに変えて見ました!


いかがでしたか??

 


良ければ

 


読者登録


コメント

 


お願い致します🙏🙏