知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

嫌なことあったら対処法を知っとこう!

どーもどーもどーも

 

ゲキカラです。

 

 

 

最近、朝起きるのが4時→5時


になってしまった。。。

 

 

 


唯一自慢出来ることがァァァ

 

 


まぁ、、それはいいとして

 

 

本日は、

 


ネガティブライティング

 

 

について話して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 


みなさんは、嫌な事があった時、どうしていますか??

 


家で発狂する

 

物に当たる


家族に当たる


ストレスで、食いまくったりゲームしまくったりする

f:id:peter071150:20181128073840j:image

 


などなど、沢山あると思います。

 


家で発狂は、近所迷惑になりそうですが…笑

 

 

 

 


ただ、どれもさらに、害がおこってしまうことが多いです。

 


つまり、どんどんマイナスの方向に引き寄せられていってしまうのです。

 


٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

 

 

 

そんな時に使えるのが、

 

 

 

ネガティブライティング

 

 

です。

 


なんだ、そのいかにもテキトーに付けました感満載の技は?

 

 

 


いかにも!これは、私が勝手につけました笑

 

 


これは、

 

 

嫌な事があった時、その嫌な事を他に当たらず、今思う、嫌な事を一気に紙に書き出す!

 


と言うものです。

 

 

 

f:id:peter071150:20181128073846j:image

 

…いや、白い紙の画像を貼っても白いんだからわかんないでしょ…

 

 

 

 


紙に、書き出して、よくよく見ていたら、なんで、こんなことでイライラしてたんだろ?

 

 

となることもありますよ!

 

 

 

 

ぜひ!やってみて下さい!

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございました!

 


良ければ

 


読者登録


コメント

 


お願い致します🙏🙏