知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

いろんな世界のふざけた法律達

どーも

 

ゲキカラ


です。

 


本日の記事はいつもと一風変わった感じで書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

本日は


世界の変な法律

 


ということで、世界のへんてこりんな法律を紹介していこうと思います!

 

注意⚠昔の法律もまざておりますので、現在はないものもあります!

 


1.イタリア

 

f:id:peter071150:20181227071036j:image

レシートは持ち帰らななければならない

 

f:id:peter071150:20181227071042j:image

無論、例のコンビニにあるレシート入れもないそうです…

 

 


2.日本

 

 

お菓子代は1日500円まで!?

f:id:peter071150:20181227071111j:image

 


これは選挙運動に従事する人一人に支給することができる金額です。
公職選挙法施行令第129条により定められているそうです笑

 


501円になった瞬間死刑が決まるそうです。

 

 

 

 

 

 


嘘です

 

 

 

 

 

3.イギリス

 

f:id:peter071150:20181227071149j:image

国会議事堂で死んでは行けない!

f:id:peter071150:20181227071155j:image

 

ここで死んだ場合王室国葬になってしまうそうです笑

 


やってみよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いかがでしょうか?

 


たまにはこのようなネタも入れてみようと思います!

 

 

 

 

本日の本



世界の絶景パレット100     1,512円
Amazon


本当に絶景ばっかり!旅をしたい人は見るべき本です。

 

 

 

 

 


コチラも是非チェック

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 


読者登録

 


500冊の本から学んだ情報が詰め込まれた記事を無料で毎日、好きな時に見ることが出来ます。

 

 


するかしないかアナタ次第!!