知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

印象が2倍の意外な方法とは?

どーも

 

ゲキカラ


でぇす

 

 

 

 

年末年始なので、皆さん里帰りをしますか??

 


これは、高速道路が混みそうだ…

 

 

 


さて、今回のテーマは


実は、私の苦手なものです笑

 


最強印象  名前の法則

 

 


皆さんの中で、

 

 

 

短期記憶が得意な方はどのくらいいますか??

 

f:id:peter071150:20181224094558j:image

 


いま、

 


俺得意だぁぁ!

 

 

と言った方、

 

 

 

貴方はすぐに、印象が良くなります!

 

 


もちろん苦手な人も私と一緒で頑張ればなんとかなるでしょう笑

 

頑張ろう!一緒に笑

 

 


それは、

 

 

相手の名前を暗記する

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

例えば、


今あなたの大好きな人(芸能人、アイドル、愛人など)

 


を思い浮かべて


1度あって名前を少しの時間で伝えたとします。

 


それからしばらく時間がたち、もう一度あった時に、


あ!○○さんですよね?

 

 

 

なんて日には、


もう人生の中でも最高の日です。

f:id:peter071150:20181224094610j:image

 

 

そう!


名前とは、人間の中で大切なもののうちの1つです。

 


もしかしたら、1番大事なものかも知れません。

 

 


皆さんも、相手の名前を覚えておいて、


久しぶりに会った時にその名前で呼んで上げると


間違いなく印象が良くなります!

 

 


ぜひ!やってみて下さい!

 

 

本日の本は、

 



好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32 (スマートブックス) 
Amazon


好かれる人はどんな言い方をしているのか??

 

 

 

 

 


コチラも是非チェック!

 

 

 

 

 

 


読者登録


コメント

 


するかしないかはアナタ次第!!

 


アメンバー限定記事も!?