知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

自己啓発本を、沢山読んでいも意味が無い!?

どーも

 

ゲキカラです。

 

 

今回は、、

 

 


自己啓発本の問題点

 

 

 

というテーマでやっていにたいと思います。

 

 

 


同じカテゴリーの本を3冊読んだら、そのカテゴリーの専門家になれる。

 

f:id:peter071150:20181130063825j:image

 


このようなことを聞いたことがありませんか?

 

 

 

 


私は、昔自己啓発本を初めて読み、それから生活の質が向上していくのを感じとったことから、自己啓発本が、好きになり沢山の自己啓発本を読みました。

 

 


しかし!

 

 

 


自己啓発本を沢山読んでいる上で、途中で気づいてしまったことがあるのです。

 


それは、

 

 

 

全て基本的概念は同じことを言っている

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

やった方がいい習慣


やらないほうがいい習慣


人との接し方

 

全て、、土台となるものは一緒だったのです。

 

 


じゃあ何が言いたいの?

 

 

 

 


私が言いたいのは、


1つのカテゴリーの本を読むのではなく、たくさんのカテゴリーの本を読むことで、新しい発見を見出そう

 

f:id:peter071150:20181130063852j:image

 

ということです。

 

 

 

 

 

最初に述べた

 

 


本を3冊読めば、そのカテゴリーの専門家

 

 

というのもあながち間違ってないのかも知れません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございました!

 

良ければ

 


読者登録

 


コメント

 


お願い致します🙏🙏


今回のおすすめ本は、

 

 

 


POPULAR 「人気」の法則: 人を惹きつける謎の力 (単行本)


人気になったら、将来安泰!?人気の法則に迫る!!

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村