知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

生活のスピード2倍!?お金で時間は買えます!

どどども

 

 


ゲキカラ

 


です。

 

 

 


最近、今日から俺は!にめちゃくちゃハマっているゲキカラです。

 


俳優、女優合わせてみんな好きな人ばっか…

 


そして、監督も大好きな福田さん…。見るしかないっしょ!!

 

 

 

 


さて、今回のテーマは、

 


時間を金で買おう!

 

 

という、よく聞くセリフの私が実践している主な例をあげていきたいと思います!!

 

 

 

 


1.つべこべ言わずにスマートスピーカーを買え!

 

f:id:peter071150:20181120051933j:image

 

 

 

 

 


前に、CMで

 


OK、Google

 


といい何かをしてくれる。ということで、流行ったスマートスピーカーですが、(他のものもあります。)

 

 


ネット上では、機械(AI)に乗っ取られるだのどーのこーので、そこまで、買う人はいなかったらしいのですが、

 

 


こいつ持ってれば、マジで生活のスピードが上がります。

 

 

寝る前のアラーム

f:id:peter071150:20181120052334j:image
今日の天気予報

f:id:peter071150:20181120052354j:image
今日の気温

f:id:peter071150:20181120052341j:image
聞きたい音楽(一部有料)

 

f:id:peter071150:20181120052400j:image


など、一言喋ればやってくれます。

 

これぞまさに、金で時間をかうことだと思うのです。

 

 

 


2.家政婦を雇ってみる

 

f:id:peter071150:20181120052009j:image

 

 


これは、私自身はまだやったことはないですが、間違いなく、素晴らしい方法だと思います。

 


…分かっています。家政婦はそれなりに高いです。安いところでも1万円ちょっとはします。

 


でも!1万円を払うことによって、自分だと失われる3時間くらいを買うことができます。

 


その3時間で、1万円以上の価値のあることをすればいいのです。

 

その3時間で、年収を10万上げる勉強をすれば、一生ものです。


1万円なんて直ぐに取り戻せるのです。

 

 

 


そんな上手くいかねぇよ。

 


もちろん、全てが上手く行くとは限りません。しかし、時間を作り、行動を起こさないと、何も変わりません。

 

 

時間がない!と言っている人に限って、このような事をやる勇気が持てないのです。

 

 

 

 


まずは、やってみる。

 

 


これが大事なのでは?

 

 

と思います。

 

 


話が、ちょっとずつそれてしまいましたが、いかが出ましたでしょうか?

 

 


時間を買ってみる

 

 

貴方もやってみては?

 

 

 

 


最後まで見てくださりありがとうございました!

 

 


良ければ

 

 


読者登録

 


お願い致します🙏🙏