知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

毎朝クリスマス⁉️貴方も今日から早起きになる方法

どどーも

ゲキカラ

 


です。

 

 


今日も風邪で悲惨です泣


でも、逆に風邪だとみんなが心配してくれるので、ラッキーかも??

 

 


さて、今回のテーマは、

 


早起きが最強な理由

 


です。

 

 

 


みなさん、早起きしてますか?

 

 

 

と聞くと、8割以上の人が、

 


私は、夜型なので、しません!

 

 

 

 

 

といってきます。

 

 

はたして、本当にそうなのでしょうか?

 

 


ある大学の実験結果によると、本当に夜型の人は、非常に少なく、


ほとんどの人が、本来型なのにも関わらず、夜型などと思い込んでいたのです!

f:id:peter071150:20181124061913j:image

 

 


オーマイガーですよね笑

 

 

 

では何故?朝型がいいのか?

 

 

 

 

仮に、もし、4時に起きて、仕事をするとしましょう。

 

f:id:peter071150:20181124061918j:image

普段、夜やる場合は、上司、友達、家族から電話があったり、携帯の何かが更新されたりと他の人やものからの干渉が多いです。

 

 

f:id:peter071150:20181124061940j:image

 

 

でも!

 

 

朝なら、さすがに誰も何もしてきませんよね?だって、みんな寝てますから笑

 

 

 

 

 

 


みなさんは、小さい頃クリスマスの前夜に、明日はプレゼンが届いてるかなぁ…となかなか寝れずにいたにも関わらず、早起きした思い出はありませんか?

 

 

f:id:peter071150:20181124061949j:image

 


早起きは、それと全く同じことです。

 

 


馬鹿かい?毎日、クリスマスのように楽しみじゃないよ?

 

 

 


大丈夫!何かしら楽しみがあればいいのですから、

 

 

 

朝、仕事や勉強をすると同時に、

 

 


普段、やろうと思っても出来ないことをやってみて下さい!

 

 

 

 

この、、朝ちょっとだけ、踏み出してみる。


これが大事なのです。

 

 

 

 

21世紀の歴史は、朝に作られる

 

 

スターバックスCEO

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで見てくださりありがとうございました!

 

 


良ければ

 


フォロー

 


お願い致します🙏🙏🙏