知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

50%100歳まで生きる時代の生き方とは?

どーも

 

ゲキカラです。

 

 

喉が痛すぎて泣きそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

 


本日は

 


未来に向けた話

 

 

をしていきと思います。

 

 

 


今回のお話は、

 


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)


この名著Lifeshift


 



10年後、仕事で差がつく戦略思考―一生役立つ「考えるスキル」の磨きかた 


この10年後の戦略思考から考察した記事となっております。

 

 

 


まず、1つ目に本を読み思ったことは、

 

 


これからの未来は、無形資産が大事だということです。

 

 

f:id:peter071150:20181215060921j:image

 

 


無形資産ってなんだよ!

 


無形資産の逆の有形資産について説明すれば、わかると思います。

 

 

まず、有形資産は、土地、家、機械など、物理的な資産です。

 


それと反して、無形資産は、物理的的でない資産…つまり、人脈…友達などのことです。

 


今10~20代の人は、これから、50%が100歳まで生きることになります。

 


すると、家や土地など時代によってどんどん変化していってしまうので、価値も下がって行く一方です。

 

 


しかし、無形資産である人は、永遠と成長し続けます。

 


高齢者はなんだかんだ最強の知識王であるように

 


人間は成長する生き物なのです。

 

 

 

だからこそ無形資産を大事にする

 

 

 


という話でした。

 

 

 

最近、投稿が短くて申し訳ありません。


現在の量より増やして欲しい方は、コメントまでお願い致します!

 

 

 

コチラも
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


本日の本

 

 


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)1,900円


年代別にこれからの時代の生き方を教えてくれます!

 

 

 


良ければ


読者登録

 

 

コメント

 


お願い致します🙏🙏