知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

早起きは健康に悪かった件について…

どどどーも

 

ゲキカラ

 


です。

 

 

 

 

日中に眠くなることってよくありますよね…?

 

 


では、どうすればいいのか?

 

 

 


早起きはほんとに健康にいいのか??

 

 

 


について書いていこうと思います。

 

 

 

 


世の中には

 

朝型

 

昼型


夜型

 


というのが存在します。

 

それは、自分でテストすればわかります。

 

診断はこちらから
http://www.sleepmed.jp/q/meq/meq_form.php

 

 

 

 

よく、自己啓発の本に書いてある

 

 


朝の早起きは健康にいいのか??

 

f:id:peter071150:20181220060650j:image

 

実は、夜型の人は朝早起きは、健康に悪いという結果が出ているのです。

f:id:peter071150:20181220060701j:image

 


早起きは、確かに朝の生産性は上がります。

 


しかし!!!

 


夜になると消費するエネルギーが2倍になるそうです。

 

 

 

 

もちろん、朝型の人の場合は朝型のほうが圧倒的にいいですよ!!!

 

 

 

 

今日の本

 



スタンフォード式 最高の睡眠1,575円
Amazon


スタンフォードの睡眠の方法とは??

 

 

 

 


コチラも是非チェック!
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録

 

 


するかしないかは、あなた次第!!