知っていて得する心理学

このブログは、500冊以上の本を読んだ私が皆さんに伝えられる事を満遍なく書いていき、一緒に参考にしていくブログです!

若い人の成功法則とは?

どーも

ゲキカラです。


ルンバが欲しぃぃー

 

 

というのが最近の物欲ですね…


ルンバはマジですげぇ

 

 

 

 

 


さて、今回は

 


真似事は成功の第1歩

 


というテーマです。

 

 

 


本当の成功者は、誰でも人の真似事をするような人はいません。

 

 


みんな少しずつ違ったことをして、成功しています。

 


しかし!まだまだ若い人などが成功するためには、

 


真似事

f:id:peter071150:20181219054729j:image

 

が大事なのです。

 

 

 

あなたには、目標にしてる人がいますか??

 

 


例えば、僕の場合メンタリストDaiGoさんを目標の人としています。

 

f:id:peter071150:20181219054716j:image

 

 

 

では、メンタリストDaiGoだったらどんな事を考えるのか??

 


という事を考えて行動してみるのです。

 


ここで、重要なのは、完璧に一緒にしてはならず、多少自分の考えを持つことです。

 


例えば私の場合

 


メンタリストDaiGoさんは、夜更かしを提唱していますが、私は、朝早起きをしています。


全く同じではだめなのです。


しかし、目標にする人は必ず何かしらの能力を持っている人です。

 


だからこそ1度その人の真似事をすることが大切だと思うのです。

 


マッキンゼーの服部周作さんもこの方法を提唱しています。

 

 


皆さんもぜひ、試して見てください!

 

 

 

本日の本

 



47原則―――世界で一番仕事ができる人たちはどこで差をつけているのか?1,600円

 

記事でも紹介した服部さんの本。最強の、経営コンサルト会社マッキンゼーの仕事術とは?

 

 

 

 


コチラも!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録


コメント

 


するかしないかはアナタ次第!